So-net無料ブログ作成

視聴率

大河ドラマの視聴率が最低を更新していると、連日 ネットでたたかれていますね

松山ケンイチさんが、主役の平清盛 だからというわけではないのですが、(青森県 出身) ほぼ毎週 録画して、見ています。




評論家に批判されるほどのことではないように、感じていますし なかなか人間模様が複雑でストーリーも多岐にわたり、同時進行するという 単純ではないストーリー展開で、私には面白いのです、絵図らもリアルで良いと思っています。

批判の対象が、なんたって県知事までが 批判しているという前代未聞で、人 それぞれのとらえ方で、
ストーリーが単純明快で、絵図らがきれいでと うそぶいた、(もともと、史実とは違うので、本当の話ではないのでしょうが) 幼稚なほうが良いということなのでしょうか?

作り手の意図、するところを考えながら見るのも楽しいものですけど  以前ERという番組も ストーリーが幾重にも、進行し 私の父などは、わからんとか言って、嫌っていましたね

しかし、現実 社会もそんなに単純ではなく いろいろ と複雑に同時進行形のように思いますが

それと、視聴率が悪いとなっていますが、裏番組がオリンピック関係やサッカーでは、その時間に視聴率をかせぐのは難しいのは当然で、先行放送や再放送、オンデマンドもあり、携帯電話での視聴、ましてや録画したりと、視聴の仕方がたくさんあるわけで、それらを合計した数字だと、実際に見ている人数(家族で見ている場合など)は、視聴率では、本当は分からないような、気がしますが その辺は数値としては、勘案されているのでしょうか?

単に、古典的な従来の方式による視聴率だけの数値を見て なにかしら批判をしすることが、正しいとして批判材料だけをピックアップして、批評家は時勢いのって、人気がないと決めつけているのではないかと思っていますが、どうなんでしょう。

私達の仕事で言えば、来院数と、診察件数が違うように(多頭飼育では、一来院で3件なんていうのは珍しくありませんし、疾患で来院している場合、処方食のみ、避妊、去勢手術、毛包炎の摘出;いわゆるにきびのようなもの 予防のみ、定期健診:簡単な トリミング 薬をきらしたのでと)
全部、ひっくるめたら、一日平均50件以上なんてざらですが、むずかしい疾患で 検査が確実に必要とする疾患となると、1/3程度以下というのが実情で、はたからみたら、いそがしいそうでも 結構ヒマと感じる 日も少なくありません、逆に一件でも、かなり しんどい診療になることもあり 一概に来院数 = その病院の忙しさとはならない、のと同じでは ないかと思っています。

CIMG0041.JPG
眠いので、目覚まし用のガムをたべて.......でも眠い

診察の内容の濃さということにも、関わってきますし、知識、技術がなければ(あっても、残念ながら、それに利用できる器具等が、なければ.....  もっとも大切なことは知識と技量ですが) できませんから おのずと 忙しさにも、差がでてきます。

来院数だけで、その病院の忙しさや 診察技術を判断することはできないのではないかと思います。

某病院ですが、そこは整形外科専門で 一日5件 手術のみ というところがあります。
獣医師3人 AHT2人 病院も受け付け 診察室 処置室 レントゲン室 手術室 入院室と 手術室と処置室以外は、こじんまりとしていますが、 当然ながら かなり 忙しです。

視聴率しかり 単純にものごとを判断して 実態もしらずに のたまうのはどうかと思いますが

なんにしろ、 平清盛 (松山ケンイチ) 私は、ファンです。 (誕生日も、同じ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。